NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリアのアパート その3
アパート情報第3弾です。

La vie en Rome
La vie en Rome

日本語表示があるのが嬉しい!
価格もおさえめでこの部屋は1~2名だと最安値80ユーロ!
ローマ限定で件数は4件と少ないです。


RAINBOW NET TRAVEL
rainbow net travel

こちらも日本語のサイト。
旅行会社なのですが、長期・短期アパート情報とレジデンスの取り扱いもあり。アパートについては写真や内装についてなどの情報が記載されていないので要問合せです。



Rome By.Com
Rome By.Com

こちらはローマのアパートですが、その他にもフィレンツェやヴェネツィア、パリやスペインなどもあります。
写真の撮り方が非常に上手く、可愛い!泊まりたい!!と思わせる部屋がいっぱいあります。価格は他に比べると少し高めかな?その代わり、写真数も多く、アメニティの有無の記載もしっかりあり、分かりやすくなっています。空きは問合せ要です。



Rental In Rome
rental in rome 1

rental in rome 2

最初にお世話になったサイト様の記事でも紹介しましたが、改めてご紹介。私がローマのアパートを手配したサイトです。
アパートの件数も多く、地区別に分かれているので探しやすい。
契約の際、契約書をfaxしなければいけなかったのと、先に20%をpaypalで支払わなければいけなかったので(これ書くの忘れてた)かなり面倒でしたが、代わりにしっかり契約したぞ、予約取れてないことはないだろう、と安心できました。
写真は私が泊まったアパートです。ジュリア通りの北側にあり、バス停とスーパーが近くにあり便利でした。治安も非常に良かったです。難点は・・・5階なのに、エレベーターがなかったこと!

まだまだ続きそう!更新遅れがちですが頑張ります。

よろしければぽちりとご協力お願いします♪
 
じゃがいものニョッキ
たまにはおうちでイタリアン!
じゃがいものニョッキを作ってみました。

分量は適当で。・・・イタリアのマンマって感じ?!
・じゃがいもを4個
・小麦粉はじゃがいもの大体1/3量
・卵1個
・塩少々

ニョッキ1

ゆでてマッシュしたじゃがいもと、小麦粉・卵・塩を混ぜ合わせます。



ニョッキ2

打ち粉をして、生地を棒状に延ばしていきます。



ニョッキ3

棒状になった生地をナイフなどで一口大に切って、丸めたあとフォークで筋をつけます。



ニョッキ完成

茹でて浮いてきたら水気を切って、ソースと和えて出来上がり!!


今回はトマトソースでシンプルに。
手作りパンを添えて、パンにソースを付けていただきました。
なかなかの出来でしたが、やっぱりなんか違うんです・・・。
あ~、イタリアに行って食べた~~い


よろしければぽちりとご協力お願いします♪
子煩悩
マフィア?


フィレンツェの公園にて。
怖そうなマフィアっぽい方まで子供のお守りをしてます。
一見コワモテですが、家では良きパパなんでしょうね~

安全の為か柵で囲まれた子供の遊び場。
小さな公園にも関わらず、子供達とパパ又はママ達で一杯でした。
イタリアにも公園デビューとかあるんでしょうか?

よろしければぽちりとご協力お願いします♪
イタリアの卵
ミラノとローマでは、アパートに滞在したので勿論、料理もした。
大したものは出来なかったけど、とりあえずスーパーで卵と、チーズや果物なんかを買ってみた。
egg

目玉焼きと、切っただけのチーズ&イチゴ。
・・・主婦失格だな~
そういえば、イチゴはイタリア語でフラーゴラ(fragola)。
子供が毎日イチゴのジェラートを食べたがるので、自然と覚えてしまった。
「フラーゴラ、ペルファボ~レ!」と1日に2・3回は言ってたもんなぁ~。

今回は卵のはなし。
イタリアの卵って、日本のと比べるとびっくりするくらい黄身が黄色いんです。写真ではちょっと暗くて分かりにくいと思いますが、とっても鮮やかな黄色。
朝ごはん用に日本からホットケーキミックスを持って行っていたのですが、出来上がったホットケーキも鮮やかな黄色に。

日本のと鶏が違うんでしょうか?鶏までラテン系なのかもしれないな~。

よろしければぽちりとご協力お願いします♪


イタリアのアパート その2
他にもアパートの手配に便利なサイトをご紹介。

■Florence Vacations.net■
florencevacations

こちらはフィレンツェ限定。最低宿泊数3泊から。保証金も必要なようです。


■Residence La Contessina■
La Contessina

ガイドブックに載っていたところです。ABCHINTAIも取り扱っていました。レジデンスなので厳密にはアパートとは違うのですが、駅にも近くて便利な場所にあり、内装もとっても可愛いです。泊まりたかったのですが、すでに一杯でダメでした。


■That's Italy■
thats italy

ミラノ・フィレンツェのアパート紹介サイト。件数は少ないですが、素敵な物件ばかりです。日本語表示もありますので分かりやすい。なんといっても間取り図があるのが嬉しい!(意外と間取り図をアップしているサイトってないんです~)


■Laterooms.Com■
laterooms

ホテルに混じって、アパートも取り扱っています。La casa miaさんで取り扱っている物件も発見しました。(写真はカーサ・ロバイのものです)写真数は少ない(しかも小さい!)ですが、空きを日付でオンラインチェックできて便利です。イタリアだけでなく他国もあり。


■Via della Chiesa17■
viadellachiesa17
フィレンツェ限定。物件数は非常に少ないですが、見やすく分かりやすいサイトです。


まだまだありますよ~。
その2で終わる予定だったのですが、終われそうにありません。どこまで続けられるか分かりませんが、私の知っているサイトは全てご紹介していきたいと思っています。かなりお得なサイトもありますよ~、乞うご期待!!

アパート紹介のサイトって調べてみるとたくさんあって、しかも同じ物件がサイトによって金額も違っていたり、写真の写し方によってかなり印象が変わったりします。
いくつかこういったサイトを紹介されている方もおられるのですが、やはり数が少ない為、今回の旅行ではかなり苦労して情報を集めました。
これからイタリアでのアパート滞在を考えている方に少しでも助けになれば幸いです。
「イタリアのアパート?なら、NICA@ITALYが詳しいよ!」って言って貰える様に頑張ります~!!

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。