NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1日目:ミラノ
ミラノには夕方18時過ぎに到着。
とりあえずタクシーに乗って、アパートを目指します。

・・・が、実はいきなり大問題が。
空港に着いたらアパートの管理人さんの携帯に電話するように、とのメールを貰っていたのです。
とりあえず掛けてみることに。
「Hello?」・・・次の言葉が出てこない。相手の言ってる事もさっぱり分からない!!!

「えーと、えーと、あの~、その~」・・・えい!とばかりに、運転中のタクシーの運転手さんに携帯を押し付け、ジェスチャーで「話をしてくれ!」と必死で伝える私・・・

いや~、何とかなるもんですね~!
どうやら「英語も話せない日本人を乗せて、そこへ向かっている途中だ、ちなみに今はどこそこを走っているところ(予想)」というやり取りがあったらしく、笑顔で「Ok!」と携帯を返してくれた運転手さん。
勿論チップは弾んでおきましたよ!

親切な運転手さんのお陰で、アパート前で待つこと数分、管理人さんがやってきてくれました。
milan apartment door

アパート入り口

milan apartment

アパート内部。夜にろうそくを灯してみました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。