NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリアの卵
ミラノとローマでは、アパートに滞在したので勿論、料理もした。
大したものは出来なかったけど、とりあえずスーパーで卵と、チーズや果物なんかを買ってみた。
egg

目玉焼きと、切っただけのチーズ&イチゴ。
・・・主婦失格だな~
そういえば、イチゴはイタリア語でフラーゴラ(fragola)。
子供が毎日イチゴのジェラートを食べたがるので、自然と覚えてしまった。
「フラーゴラ、ペルファボ~レ!」と1日に2・3回は言ってたもんなぁ~。

今回は卵のはなし。
イタリアの卵って、日本のと比べるとびっくりするくらい黄身が黄色いんです。写真ではちょっと暗くて分かりにくいと思いますが、とっても鮮やかな黄色。
朝ごはん用に日本からホットケーキミックスを持って行っていたのですが、出来上がったホットケーキも鮮やかな黄色に。

日本のと鶏が違うんでしょうか?鶏までラテン系なのかもしれないな~。

よろしければぽちりとご協力お願いします♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
みっちょんさんのブログからやってきました。上の写真は朝食ですか?イタリアだと朝から卵を食べる人は、ほとんどいないと思うので、立派な食事だと思います!!

先日親子留学されている方にお会いしましたが、子供が上手にイタリア語話しているのには、びっくりしました。留学される予定とのことですが、がんばって下さいね!
2006/07/01(土) 15:09:45 | URL | aiuto #Zro8.eHg[ 編集]
aiutoさんへ
おお、みっちょんさんとこから!コメントありがとうございます。aiutoさんのブログも何度かお邪魔させて頂いておりますよ~。

イタリアの朝食はビスケットやブリオッシュとカフェラッテでしたっけ?確かにそれよりはましな朝食かな・・・(何故かインスタント味噌汁もついている)。
留学といってもかなり短期になるのですが、ぜひ行きたいな~と思っております。

またよかったら遊びに来て下さいね!
2006/07/02(日) 10:10:12 | URL | nica #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
