NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリアのアパートその1
今回の旅行では、ミラノとローマでapartmentに滞在をした。
本当はフィレンツェでも泊まりたかったのだけど、日程の都合で2泊になり、泊まりたかったアパートは最低宿泊数が3泊だったので断念したのだった。

どうしてホテルではなくアパートにしたかという理由は、
・子連れだった為、夕食を遅くにレストランで取りにくい
・子連れだと、ホテルは嫌がられるかもしれない
・朝くらいは日本食を食べたかった
・食費節約のため
・少しでもイタリアで暮らしている気分を味わいたかった

などなど…

そんなこんなで「アパートに泊まろう!」と決めてから、アパート探しの毎日を送り、たくさんのサイトを見つけました。実際に利用したのはRental In Rome と Rome Sweet Home でしたが、その他のサイトを今日はご紹介したいと思います。

STUDIO FORI Real Estate Agency
STUDIO FORI Real Estate Agency

こちらはローマSAN GIOVANNIのアパート。1泊150ユーロ。
このサイトはイタリア各都市だけでなく、パリやバルセロナなどのアパートもあります。価格も比較的良心的かな?



Guest In Italy
guest in italy

各都市のチェントロだけでなく、郊外もカバーしているようです。
こんな部屋に泊まってみたい!



RENTXPRESS
rentxpress

こちらは値段が表示されていないのが難点ですが、クライアント向けに大体の価格提示がなされているので、そちらを参考にしていました。具体的な価格は問合せ要みたいですが…。
日本語ページもあります。



ROME TOURISM
rome tourism

こちらは地図表示、空室状況もカレンダーで見やすいです。
写真数も多いしTVや洗濯機の有無も一目瞭然で分かりやすい。ローマ限定です。



REAL ROME
realrome

こちらもローマ限定ですが、価格が良心的です。このお部屋は4泊2名で1泊135ユーロ。1週間だと1泊98ユーロ!
通り名も表示されているので、地図で検索できるし、アメニティなどの有無も分かりやすいです。


まだまだ見つけたのですが、とりあえず今日はこのあたりで。
今日紹介したサイトは私は利用していないので、実際に契約するとなると、対応がどうかなどは分かりません。
ちなみに私が利用したRental In Romeは、契約書類をFAXで送らないといけなかったので、その点がちょっと面倒くさいかな?(勿論英語記入…)あと、番地も事前に教えてくれてなかったし…。ただメールの対応は良かったですよ~。とってもマメに連絡くれました。

Rome Sweet Homeは契約はメールのみだったので簡単でした。
対応も非常に良かったです。

参考になったよ~という方、ポチっとご協力下さい~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお! この宿、イカス!
こんにちわ! さっそく遊びに来ました。
このホテルのサイト、良いですねぇ。
今度行く事があったら是非利用させてもらいます~!
romaは宿を探すのが本当に大変ですからねぇ。
でもこれなら気軽に生活する感じで滞在できますね。
2006/06/18(日) 10:57:41 | URL | みっちょん #-[ 編集]
みっちょんさん、コメントありがとうございます!!
次回の短期留学に向けて、なるべく安いプライベートアパートを探し中なんです。この年でルームシェアは厳しいかな~と(^_^;)
留学中のこと、色々教えて頂きたいです。又お邪魔しに行きますね~!
2006/06/20(火) 10:30:35 | URL | nica #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
