NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリア語の勉強
イタリアにまた行きたい!!

美術館で心ゆくまで気に入った絵を眺めて、自分の行きたいところだけに行って、食べたいものだけを食べて。
公園でのんびり読書なんかしたり
お気に入りのBarを見つけて、ゆっくりお茶をしたり、とか。

そしてイタリア語で片言でもいいから話が出来たらどんなに楽しいだろうか?

帰ってきてから、ずっとそんなことばかり考えていたら、ただでさえぼんやりしているのに更に上の空になって、仕事に身が入らなくなってしまった!やばい…。

ここまで重症のイタリア病にかかってしまった以上、もう一度行かなければどうにもならないことは火を見るより明らか。自分の性格は充分良く分かっているから…。


そんなわけで、またイタリアに行くべく、現在情報収集中です。
とりあえずイタリア語を習いたいのだけど、非常に田舎なため、NOVAのお茶の間留学しか選択肢がないのだった。
時々外人さんは見かけるのだけど、どうもイタリア人はいないみたい。。。
うちは岡山県の北部なのですが、どうでしょうか?もしイタリア人をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ紹介して下さい!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
こんにちは。楽しいご旅行になったようですね。是非是非、イタリアにはまっちゃって下さい!まだまだ奥が深いですよ。
2006/05/31(水) 02:34:30 | URL | chiho #04SfjVEk[ 編集]
chihoさん

こんな拙いブログにお越し下さって、ありがとうございました!
本当に奥が深そうですね~!爪の先から頭の先までハマる予定ですので、今後共よろしくお願い致します♪
またお邪魔致しますね!!
2006/06/02(金) 17:01:48 | URL | nica #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
