fc2ブログ

NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


9日目:ローマ
とうとう最後の1日となってしまいました。
今までかさばると思って我慢していたので、今日は観光&お買い物に。


MI3

とりあえずスペイン階段へ。
階段の上にすごい人だかりが・・・何かと思ったら、ミッションインポッシブル3のプロモーションに、トムクルーズが来ていたのでした!
写真撮ってみたけど、時すでに遅し。中に入った後で見れず。。。


Piazza di Spagna

この人の多さはナニ?!
エルメスでベルトを買おうと思ったけど、サイズがなくて断念。
ヴィトンの財布とトッズのバッグを買いました。
どちらも日本語OKです。というか、私も含め日本人客だらけだった。


Fontana di Trevi

トレビの泉。
勿論コインを投げ入れてきました~!
日本人としては、ついついかしわ手を打ってしまいそうになります…


Giolitti 1

彷徨っていると辿り着いたのがGiolitti。
ガイドブックによると、1日1tもの量を売るのだとか。


Giolitti 2

物凄い人だかりでしたが、もみくちゃになりながらも購入。
生クリームが山盛りになっていて、美味しかった
今回あちこちで色々な味のものを食べましたが、中でも私はピスタチオとティラミスが気に入りました。
あ~、食べたくなってきた!!


真実の口

真実の口。
あまりにも行列が長かったので、横から格子ごしにパチリ。


最後の夜は、アパート近くのPizza&Fichiで。
遅かったのでピザは売り切れとのこと。残念…。

Fichi

これは入り口。
ごはんも撮ったけど、私も写っているのでアップ出来ません…。

こんな旅行記ですが、よろしかったらワンクリックお願いします。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.