NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジェニー・リンスキー
唐突ですが、今日は私のお気に入りの本をご紹介します。
エスター・アベリル(アメリカ・1902-1992)作、黒ねこジェニーのシリーズです。
赤いマフラーを首に巻いた、はずかしがりやの小さな黒ねこ、ジェニー・リンスキー。
NYに住む彼女と仲間のねこたちの可愛く心温まるおはなしです。
短大生の時、学校の図書館で「黒ネコジェニーのおはなし1」に出会い、それからずっと私のお気に入りの本第1位となっています。
無表情で簡素(失礼!)な絵ですが、不思議と和んでしまいます。


黒ねこジェニーの誕生日1

ジェニーリンスキーのお誕生日を描いた絵本。
仲間のねこ達が皆で祝ってくれます。

黒ねこジェニーの誕生日2

お祝いの締めはジェニーの得意な「船乗りのホーン・パイプ・ダンス」!!
お相手は黄色いぶちのしょうぼうねこ、ピックルズ。

しょうぼうねこ

ピックルズのおはなし。

黒ねこジェニーのおはなし1

黒ねこジェニーのおはなし2

このおはなしシリーズは現在絶版になっていて、プレミアがついています。amazonで4500円の高値がついていました。


今回はイタリアとは関係ない話ですが、機会があればぜひ読んでみて下さいね。癒されること間違いなしです!


よろしければぽちりとご協力お願いします♪
[ジェニー・リンスキー]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。