NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
留学相談会
地球の歩き方 成功する留学 の相談会に行ってきました。

短期留学を計画中ですが、ビザのことや学校選びやら分からないことがあったので、色々相談できてよかったです。
こちらに手配を依頼すると38,000円の手配料がいるそうなので、基本的には自分で手配するつもり・・・。

場所はローマと決めているので、あとは学校選びです。
私がいくつか候補で挙げているのが

■Scuola Leonardo da Vinci■

Scuola Leonardo da Vinci rome



■Dilit IH■

dilit rome



■ITALIAIDEA■

italiaidea



■TORRE DI BABELE■

torre di babele rome


この4校で悩んでいます。
相談会では、ITALIAIDEAは生徒のヨーロッパ率が高く、日本人が少ないとのことでした。DILITとTORRE DI BABELEは老舗で、Leonardo da Vinciは日本人を積極的に勧誘しており、好意的とのこと。
う~~ん、悩みます。。。今のところ、授業数や授業開始日などを考慮して、DILITかLeonardo da Vinciにしようかな~と考えてはいるのですが。TORRE DI BABELEはプライベートアパートの手配はしていないようなので却下かな。
出来れば実際に通った方の生の声を聞きたいです。

気になるランキング。更新さぼってたら落ちてた~
ご協力お願いします~。
Designed by aykm.
