NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンドル見えねえ~!!
ナポリの路上にて。
路駐している車、結構な割合でしてました、コレ。

         ↓

macchina1



治安の悪さを物語る巨大フライパン型ハンドルロック。
・・・どうやって外すの?!



日本じゃあまり見かけないですよね。
よく売ってるのはこんなの。
ハンドルロック


こんなフライパンみたいなの、見たことありません。
「俺の車のハンドルには、指一本触れさせねえぜ!!!」
なんて気迫が伝わってくるようです。
私が窃盗団だったら、これはパスするかな・・・。


よろしければぽちりとご協力お願いします♪
子煩悩
マフィア?


フィレンツェの公園にて。
怖そうなマフィアっぽい方まで子供のお守りをしてます。
一見コワモテですが、家では良きパパなんでしょうね~

安全の為か柵で囲まれた子供の遊び場。
小さな公園にも関わらず、子供達とパパ又はママ達で一杯でした。
イタリアにも公園デビューとかあるんでしょうか?

よろしければぽちりとご協力お願いします♪
イタリアの卵
ミラノとローマでは、アパートに滞在したので勿論、料理もした。
大したものは出来なかったけど、とりあえずスーパーで卵と、チーズや果物なんかを買ってみた。
egg

目玉焼きと、切っただけのチーズ&イチゴ。
・・・主婦失格だな~
そういえば、イチゴはイタリア語でフラーゴラ(fragola)。
子供が毎日イチゴのジェラートを食べたがるので、自然と覚えてしまった。
「フラーゴラ、ペルファボ~レ!」と1日に2・3回は言ってたもんなぁ~。

今回は卵のはなし。
イタリアの卵って、日本のと比べるとびっくりするくらい黄身が黄色いんです。写真ではちょっと暗くて分かりにくいと思いますが、とっても鮮やかな黄色。
朝ごはん用に日本からホットケーキミックスを持って行っていたのですが、出来上がったホットケーキも鮮やかな黄色に。

日本のと鶏が違うんでしょうか?鶏までラテン系なのかもしれないな~。

よろしければぽちりとご協力お願いします♪


ヨーロッパ、そして イタリア。
渡伊前に見て、恐ろしくなったのがこちらのアニメーション

今見ると、ここまでひどくないよ~、それは違う。と思うこともあるけど、中にはまさにその通り!!なところもあって、また違う見方が出来ておもしろいです。

イタリアって、先進国のようなそうでないような不思議な国って気がします。日本からしたら、日曜日に店が閉まっているのが考えられない!!
(一部開いている店もありましたが)
だって、皆が休みの時って イコール稼ぎ時ってことなのに!!
知ってはいたけど、本当に殆どの店が休んでいるのを見ると、余計なお世話ですが心配になってしまったのでした。

よろしかったらポチっと押して下さい~!
Designed by aykm.
