NICA@Italy

イタリア旅行記とイタリアについて思いつくままに。 日々のしょうもない話も少し。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イタリア耳
さてさて。
イタリア語の勉強を開始したものの、近くに学校はない。イタリア人もいない。
とりあえず、最低限の単語や文法は独学でなんとかするとして、1番の問題は ヒアリング じゃないでしょうか?
相手がナニを言っているのか分からないようじゃあ、コミュニケーションもとれやあしない。。。

日本語と英語って、周波数が違うから日本人には聞き取れないんだ。雑音として処理してしまうから。という話を聞いたことがありますが、英語とイタリア語も同じなんではないか?

とりあえずイタリア語を聞くことに慣れないといけないなあ~、ということで、私が取った方法はコレ。

Radio DEEJAY

イタリアのラジオを聴いております。
音楽は勿論、イタリア語オンリーではないですが・・・
目指せイタリア耳!です。


他にもっといい方法があるのに。という方。
教えて下さい~~

ポッチリご協力を!


スポンサーサイト
イタリア語の勉強
イタリアにまた行きたい!!

美術館で心ゆくまで気に入った絵を眺めて、自分の行きたいところだけに行って、食べたいものだけを食べて。
公園でのんびり読書なんかしたり
お気に入りのBarを見つけて、ゆっくりお茶をしたり、とか。

そしてイタリア語で片言でもいいから話が出来たらどんなに楽しいだろうか?

帰ってきてから、ずっとそんなことばかり考えていたら、ただでさえぼんやりしているのに更に上の空になって、仕事に身が入らなくなってしまった!やばい…。

ここまで重症のイタリア病にかかってしまった以上、もう一度行かなければどうにもならないことは火を見るより明らか。自分の性格は充分良く分かっているから…。


そんなわけで、またイタリアに行くべく、現在情報収集中です。
とりあえずイタリア語を習いたいのだけど、非常に田舎なため、NOVAのお茶の間留学しか選択肢がないのだった。
時々外人さんは見かけるのだけど、どうもイタリア人はいないみたい。。。
うちは岡山県の北部なのですが、どうでしょうか?もしイタリア人をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ紹介して下さい!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。